BLOG

ニューボーンフォトのポーズ

ニューボーンフォトのポーズ

1.黒バック

裸んぼで、生まれたままの神秘的な姿を残します。 赤ちゃんのみのカットと、大人の手を入れたカットで撮影いたします。 ※ 等身大アルバムまたはプレミアムプランでは 必ずリクエストの1つに入れてください

2.みのむし

おくるみで巻いた赤ちゃんが、まるで立っているか 座っているように見えるポーズです。 赤ちゃんがぐっすり眠っている状況で、 安全に固定して撮影いたします。

3.うつ伏せ

ニューボーンフォトの伝統的な 王道のポーズ。 しなやかで美しい赤ちゃんの体を残します。 生後3週間の柔らかい身体だからこそできる、柔軟なポーズ。

4.うつ伏せ(あごのせ)

横向きでカラダ全身が見える3のうつ伏せとは違い、 赤ちゃんの手の上にあごを乗せて 前向きにポージングするポーズです。

5.かご(おくるみ)

ニューボーンフォトで人気のカポーズ。お好みに合わせて 色や小物をコーディネートいたします。 入れ物はかご、箱、 アンティークバケツなど様々あります。 入れ物のご希望があれば 事前にご指定いただけます。

6.かご(ゆるおくるみ)

5.と同じようにカゴなどの入れ物 を使ったコーディネートで、 赤ちゃんの手足や体が見えるように ゆるく巻いたポージングになります。

7.あご乗せ(バケツなどの入れ物)

器用にバケツの淵に肘をのせて ネンネする可愛いポーズ。 ※背景に奥行きが必要なため、 ある程度お部屋の広さが必要になります。

8.ベッド(おくるみ)

お人形さんが寝るような 小さいベッドで寝かせられるのも 新生児ならではのポーズです 2種類のベッドがあります

9.おくるみ(ファー)

ファーの上に寝かせるおくるみのポーズは とてもシンプルで、赤ちゃんの可愛さを引き立てます。

10.ベッド(うつ伏せ)

小さなベッド、お月様のベッドで うつ伏せでネンネするポーズ。 少し難易度の高いポーズ。

11.頬杖ポーズ

アシスタントに支えてもらい 合成で手を消すポーズになります。 熟睡状態でなければならず、 赤ちゃんの骨格や様々な条件がマッチしないと 完成しないポーズになりますので、 リクエストいただいても状況判断でしない場合があります。 (うつ伏せに変更いたします) 頬杖ポーズは合成ポーズのため+¥3000となります。

12.きょうだい

ファーの上で寝ころんだり、座って抱っこ、 抱っこが難しい場合は籠に寝んねして撮影いたします。 ※お子様の年齢やご機嫌によっては うまくいかない場合もあります。 赤ちゃんが起きないうちにスムーズに 撮影をさせていただくため、時間を延長できません。 (1ポーズ10〜15分ほど) きょうだい撮影でお子様のご機嫌が向かず、 難しい場合はそのまま赤ちゃん一人を撮影するか、 家族写真に変更するなど、早めに判断をして 撮影内容を変更させていただきます。

13.家族(横向き)

窓側にて逆行で撮影させていただきます。 掃き出し窓がありレースが柄でなければ大丈夫です 前向きのポーズは別ポーズとなります。赤ちゃんは裸んぼかおくるみか、 どちらが良いかご希望をお申し付けください

14.家族(前向き)

ママと2ショット、パパと2ショットも ご希望があれば撮影いたします。 (お部屋の形状によって 撮影できる方法が変わります)

14.くま

大人気のくまさんコーデ。 帽子のくまさんと全身くまさんをお選びいただけます。