BLOG

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症に伴う感染対策に、たくさんのご協力とご理解をいただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が広がる中、皆様も不安な日々を送られていることと思います。私たちもできる限りの感染対策を徹底し、安心安全な撮影を行ってまいります。

【ご確認事項】

✔︎撮影日の2週間前から、スタッフとその家族および、ご依頼者ご家族様、または出張先のご家族様において、新型コロナウイルス陽性者や過観察中の濃厚接触者に該当していない事、37.5度以上の発熱や新型コロナウィルスが疑われる体調変化のある人がいないことを確認した上で撮影いたします。
上記に対象の方は当日でも大丈夫ですのでご連絡ください。

✔︎ご家族内でしっかりと話し合っていただき、万が一のリスクも考慮した上で自己責任のもと撮影をご依頼ください。撮影後に体調の変化あった場合、当方は責任を負いかねます。

【感染予防対策について】

生まれたての新生児を扱う撮影にあたり、日頃より衛生面を第一に撮影を行っております。

⟬日々の予防対策⟭

・朝、晩1日2回の検温による体調管理
・日頃より、マスクの着用、外出を極力控え、手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスなど感染予防
・過去2週間の行動を記録
・ワクチン接種済

⟬撮影当日⟭

・1日1組限定で撮影を承り、他のお客様との接触はございません
・公共交通機関は使用せず、車で移動しドアtoドアで撮影先まで向かいます
・当日朝の検温
・到着時と、赤ちゃんに触れる前の手洗いと消毒
・おくるみなど赤ちゃんの肌に触れる物の、撮影毎の洗濯と消毒

【お客様へのお願い】

・撮影に同席される方は最少人数でお願いいたします
・マスクの着用・咳エチケットなどの感染予防をお願いいたします
・ご家族様に風邪症状がみられる場合は必ずお申し出ください。

体調に関することなどで不安がある場合は各自治体の保健所にて「新型コロナウイルスに関する相談窓口」が開設されておりますのでご相談ください。

今後の状況に応じて変更される場合もございますので、その場合はご予約のお客様へ個別にご連絡させていただきます。

また、ご不明点や、キャンセルのお申し出などありましたらいつでもご連絡くださいませ。

体調不良や、やむを得ない事情でのキャンセルにつきましては、キャンセル料金は発生しませんので、その場合はお早めにご相談ください。

なお、出産後のご予約についても上記の件を承諾の上、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。